大学生の中国輸入実践記

大学生が中国輸入ビジネスに取り組み、試行錯誤する体験を発信するブログです。

大学生である私が中国輸入ビジネスを始めた理由

 

大学生である私が中国輸入を始めた理由と現在までの試行錯誤を書いてみようと思います。

大学生である私が中国輸入ビジネスを始めた理由

僕が中国輸入ビジネスを始めたのは大学1年の10月です。(現在から2年半前)

 

それまでの自分の力で稼ぐ力を身につけたいと思い、アフィリエイトなどに取り組んでいたのですが、思ったように成果が上がっていませんでした。

 

そんな時にあるセミナーに参加して中国輸入ビジネスの存在を知り、始めることにしました。

私に中国輸入ビジネスを教えてくれた方はとても親切な方で、見返りを求めずに教えてくれました。

その方の丁寧な指導によって今の自分がいると感じています。

これまでの試行錯誤

この2年半は順調に売り上げを伸ばせていたわけではありません。

 

最初の半年間は利益を出せずに苦しんでいましたし、2年半もやっているのにまだ年商1000万円のレベルにとどまっています。

 

原因は大学の勉強や課外活動に時間を取られ、中国輸入ビジネスに真剣に向き合ってこなかったことだと思います。

当たり前ですが、時間をかけない人に良い結果がついてくるわけがありません。

もちろん学業と両立しながらではありますが、自分なりに努力をしたつもりでしたが、年商1000万円レベルの努力だったということだと思います。

 

やはり自分よりも稼いでいる人は時間もかけている。

そのことに気づき、悔いの残らないようにこの1年間しっかり時間を掛けて取り組むつもりです。

 

 

海外輸出・輸入ビジネスに関するブログは他にもたくさんあります。

にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村