大学生の中国輸入実践記

大学生が中国輸入ビジネスに取り組み、試行錯誤する体験を発信するブログです。

5月6月行動計画

今日は5月末月商200万円と6月末月商300万円を達成するための行動計画を書こうと思います。
 
 
5月の行動計画
 
  • 4月28日~5月23日の間に発注8回(80万円分)
    • 4月28日木
    • 5月2日月
    • 5月5日木
    • 5月9日月
    • 5月12日木
    • 5月16日月
    • 5月19日木
    • 5月23日月
  • アルバイト探す
    • アルバイト探せるサイトリストアップ
    • どんな条件で中国輸入系バイトが探されているか確認
    • バイト雇用計画を立てる
    • 募集開始(5月20日)
  • 実践者3人以上に連絡して会いに行く
    • 実践者のリストアップ
    • 連絡する
  • 在庫管理の仕組みを改善する
    • 手動EXCELで1カ月やってみる
 
6月の行動計画
 
  • 発注(月10回、100万円分)
  • アルバイト
    • 梱包のアルバイト作業開始
    • マニュアル化
    • リサーチの自動化方法模索
  • 在庫管理
    • 手動EXCEL継続
    • もっと効率の良い方法はないか探す
 
このような計画で取り組んでいこうと思っています。
月商300万円まではリサーチと発注を頑張って入れば達成できると思うので、この2カ月はそれを中心にやっていきます。
 
問題は資金繰りですが、しっかりキャッシュフローを確認しながら行いたいと思います。