大学生の中国輸入実践記

大学生が中国輸入ビジネスに取り組み、試行錯誤する体験を発信するブログです。

ブログ始めます。

はじめまして。

記念すべき初投稿です!

 

簡単な自己紹介

 

僕は都内の大学に通う大学生です。

現在大学4年生ですが、この1年間大学を休学しております。

 

なぜ休学をしているかというと、自分が1年生の時からずっとやってきた中国輸入ビジネスを本腰を入れて拡大したいと考えたからです。

というのも、1年生から始めた中国輸入ですが、大学の勉強などに気を取られてなかなか集中して取り組めおりませんでした。結果もそれなりに出ているのですがまだまだ満足できる状態ではありません。

そんな状態で就活をするよりも満足いくまでやりきろうと考えて休学を決意しました。

 

なぜブログを始めたのか

ブログを始めようと思ったのは

・この1年間の試行錯誤を記録しておきたかった

・自分の結果をみて学生でも中国輸入ができるんだということを知って欲しい

・自分の考え方を発信することでフィードバックをもらいたかった

からです。

 

中国輸入に限らずビジネスに興味を持っている人に「こんな学生でもできているんだから自分にもできるはず」と思っていただけたら幸いです。

また、様々な方から僕の考え方に対する意見を頂けたら嬉しいです。

 

どんなことを書くつもりか

・中国輸入ビジネスの進行状況

・中国輸入ビジネスのノウハウ

・その他立ち上げているビジネスに関する試行錯誤

・読んだ本の感想・意見

・ニュースに対する意見

・日々考えたこと

などを書くつもりです。

 

つたない文章ですが読んでくださる方に価値を提供できるように頑張ります!