大学生の中国輸入実践記

大学生が中国輸入ビジネスに取り組み、試行錯誤する体験を発信するブログです。

今日は私の目標についてお話します。

目標

私の中国輸入の現状は年商1000万円規模です。

これを今年度中に年商5000万円の規模まで持っていくことが目標です。

 

現状では月4回の発注で年商1000万円の規模なので、月20回くらいの発注が求められます。

そのためには梱包やリサーチ、在庫管理などをどんどん自動化していかなければなりません。

他にもOEMや自社発送、現地買付、販売チャネルを増やすなどやってみたいことはたくさんあります。

中国輸入を実践している人のコミュニティにも積極的に入っていきたいなと考えています。

目標達成計画

5月末 月商200万円達成

6月末 月商300万円達成

 

特に5月と6月は作業量を増やして一気に月商300万円まで持っていきたいと考えてます!

 

12月末 月商500万円達成

 

12月末に月商500万円を達成したいと考えています。

自動化の推進によってこのときまでに週7時間以下の作業でまわるようにしたいです。

 

まだまだ願望に近い目標ですね。

後日もう少し具体化して投稿します!